おこちゃまゲーム

おこちゃまゲーム(2005年~2020年)で提供させて頂いていた「おこちゃまレンジャー」の思い出ムービーです!
今はもうゲームとしては遊べません(Flashという表現方法がなくなりました)が、たくさんの時間と愛情を込めて作ったものなので、一部ですが動画で残しました☆ o(*^_^*)o
★おこちゃまレンジャー★

おこちゃま大好き!レンジャーシリーズです。キャラクターのシンボルは太陽・海・大地・星・愛です!

●オープニング●
『強いぞ、負けないぞ、おこちゃまレンジャー』

●パズル●
15ピースのパズルです。ピースはドラッグで操作できます。パズルが完成したらアニメが動きます♪

●えほん●
競争社会に生きる私達。人を蹴落とすだけじゃ駄目なんだよ!ちゃんと周りも見えてる?ということで『トップに立つヒト』を表現してみました。

●たべっこ●
引き算とっかかりコンテンツです。ケーキはいくつ残っているかな?

●てあそび●
グーチョキパーの手遊びです。それぞれの組み合わせ、9種類のアニメを用意しています。
2,3個遊んだあたりに『パー&パー』をすると笑えるかもデス。◯)^ε^(◯ サンドイッチ~サンドイッチ~

●とけい●
『今、何時?』の時間あてクイズです。キャラクタのシチュエーションは1日の時間の流れを描いています♪

●かくれっこ●
ひらがなの探しあてゲームです。関連文字は、子どもが間違えやすい文字を組み合わせました。モチーフはそれぞれのシンボルになっています。

●つなぎっこ●
数字を順番につなぐ遊びゲームです。1-43までと難しいものもあります。親子で一緒に挑戦してください☆
おこちゃまスクール おこちゃまスクール ゆ~ちゅ~ぶ おこちゃまゲーム 友だち追加